くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】カナダワーホリ TDで銀行口座開設

憂鬱① foodsafe資格試験←終わり!

憂鬱②SINナンバー取得←終わり!

憂鬱③銀行口座開設

憂鬱④携帯契約

 

はい、憂鬱事項3つ目、銀行口座開設の時間です

 

カナダには大手銀行やネットバンクなどいくつか銀行があります。

色々調べて、キャンペーン内容も吟味したのですが、結局最寄り駅にあるTDに決めました。

 

 

 

事前に予約が必要で、ネットで予約してから行きました。

https://www.td.com/ca/en/personal-banking/book-appointment/#/appointment-type

 

いざ、入店。

予約してることを伝えると個室に通されました。

そして、日本語通訳いる?と言われ、

はい!と即答。

 

日本人の方がzoom的な感じで画面上からリアルタイムで訳して下さいました。

 

カナダにはchequing アカウントとsavingアカウントがあり、chequingが主に出し入れするアカウントでもう一つが貯めるアカウントです。

そういったことを予習していたので、訳なしでも何となく分かりましたが、細かいところは分からなかったので、翻訳者様を付けて良かったです。

 

f:id:haharuz:20230114060800j:image

 

この時期キャンペーンもしていて、

条件達成でAmazonギフト券400ドル貰えました。

条件は、

2ヶ月連続50ドル以上の支払いをする。

(オンラインでも可)

給与振り込み先をこの銀行口座にする。

でした。

みんな達成できると思います。

 

所要時間は30〜1時間弱程でした。

どの方も優しく対応してくださり、感謝でした。

 

でもはぁーーーー疲れたーーーーー。

早く引きこもりたい。