くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンクーバー生活録】カナダのDAISOに行ってきた;これはもはや初見のダイソー

Vancouver city center stationの近くにあるDAISOに行ってきた。 [http://] 店内の様子 値段は1ドルではなく、2.25ドル。 たかっ 品揃えは予想してたよりはあったが、 ハイテク系はなかった。需要が高い?キッチン用品や文房具、雑貨が中心だった。タイツや…

【バンクーバー生活録】日々に悩みすぎて銀のインディアン座2023に手を出してしまった【ゲッターズ飯田占い本】

カナダに来て2ヶ月半。 日系企業はどこにあっても日系だと痛感する日々。 2年で日本に帰るという誓約の下、 時間の経過がより恐ろしく感じる。 無駄にできないし、したくない。 どうするか迷いすぎて、 占いに手を出してしまった(笑)(笑) ゲッターズ飯田…

【バンクーバー生活録】新しいバイト始めた;カーウォッシュ#カナダワーキングホリデー

カナダには日系企業の正社員としてきました。 しかし、日系というのはどこにあってもやはり日系だということを痛感している今日この頃。 他国のオーナーの所でも働いてみたいという気持ちが抑えられず、掛け持ちしてみることにしました。 知人が紹介してくれ…

【バンクーバー生活録】カナダでやっと値段に見合う美味しいごはん見つけた。韓国チキンはどこでも美味しいんだ。

こんにちは。 カナダに来て約2ヶ月... 最近食事が作業になりつつあるクロです。 やっと、やっと、美味しいごはんを見つけました。 韓国チキン 日本だと高いし、味もがっかりするから食べないけど、 こっちだと、現地よりは高いけどカナダの物価的には普通な…

【バンクーバー生活録】カナダで携帯契約 『Fido』 カナダワーホリ

憂鬱① foodsafe資格試験←終わり! 憂鬱②SINナンバー取得←終わり! 憂鬱③銀行口座開設←終わり! 憂鬱④携帯契約 (今回この順番で契約したのは、携帯契約に銀行口座が必要だと書いてあったからです。しかし、実際は必要ありませんでした。むしろ、銀行口座解説…

【バンクーバー生活録】 Lee donuts 美味しすぎて感動した。1人で6個たいらげた。

5連勤からの休日。 がんばって外出てみた。 しかも、観光地へ繰り出してみた。 Granvill Island! 一通りぐるぐるしたけど、 直前に調べた美味しいらしいお店達が見つけられず、 なんか行列見つけたので、 並んでみる。 ドーナツ屋さんっぽい。 こんな感じで…

【バンクーバー生活録】カナダワーホリ TDで銀行口座開設

憂鬱① foodsafe資格試験←終わり! 憂鬱②SINナンバー取得←終わり! 憂鬱③銀行口座開設 憂鬱④携帯契約 はい、憂鬱事項3つ目、銀行口座開設の時間です カナダには大手銀行やネットバンクなどいくつか銀行があります。 色々調べて、キャンペーン内容も吟味した…

【バンクーバー生活録】 100%ジュースで栄養補うカナダ生活

カナダに来て1ヶ月経ちました。 ご飯を食べて美味しいという感情を見失った.... お金を積めば、美味しいごはんあるんだろうけど、20ドルぐらいで美味しいところを見つけられない。 食べて、このお金払う価値ないと思ってしまうダメ人間。 野菜も果物も高いけ…

家族とは--よく考えれば考えるほど分からない【いい言葉】

こんばんは。 昔から家族という言葉が凄すぎて、理解が追いついていかなくて、少しの違和感があった。 いや、今もある。 血の繋がらない人同士が、 家族になる。 血の繋がりのある子供を作ったりして、 家族を増やしていく。 "家族とは" "親とは" 分かるんだ…