くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【メルボルン生活録】オーストラリアワーホリ2日目;職の無さに絶望。これがワーホリの現実です。

オーストラリアワーホリの現実 2023

 

ワーホリ2日目

本日のノルマ;銀行口座開設、携帯電話契約、買い出し

 

▷銀行口座開設

ANZ  Plusに決定

決めてはオンラインで完結するのと口座維持費が1年間無料だったから。

これはまだカードが届いていないので、届いたらまた詳しくレビューします。

おわりーーーーーーー♪

 

▷携帯電話契約

何個か大手会社、格安会社があります。

有名どころはOptusとかVodafoneかな

オーストラリアではスーパーでSIMを買ってプリペイドチャージする形式が主流っぽい。

早速スーパーへ

目についたスーパーを何個か周り、格安会社のAmaysimに決定。

理由はちょうどいいGBで、安かったから。

BIGWで購入。

$18で10GBがなぜか$10で買えました。

$10で15GB 28daysのsimをゲット

 

SIMセットの様子はこちら。

 

全部アプリで完結。簡単。

しかも、聞いてください!

なんと、e-simなんです!!!電話番号があるのに!凄くないですか。

有難いこの進化。感謝します。

もちろん、それぞれのショップでも購入可能です。

 

▷買い出し

最寄りのスーパー、ショッピングモール、マーケットを偵察

レストランやカフェで働きたくなくて(わがまま)、

ついでに、フードコートも偵察

ちょっと錆びれていて、いい感じ♡

食料品と日用品を最低限買って帰宅。

引っ越すとこの最低限を揃えるまでが面倒くさいですよねーーーーーー

車があれば別だけど。

日本から数日分は持ってきているので、徐々に揃えます

 

よし。ノルマ達成⭐︎

 

それから、求人を見ていたら、なんとまぁ

全然ありません。びっくり。

あるけど、選んでいたらないという感じです。

それにしても無さすぎるなぁ。

レジュメ配りしますか?えーーーーやだーーーーーーーーー(わがままその2)

まぁこれが現実ですみなさん(誰)

 

とりあえず今日は寝よーーーーーーー

おやすみなさい⭐︎