くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】カナダに土日に到着するとどうなる?

カナダのお店はスーパー等以外、土日は開いていません。ですので、諸々の手続きは月曜日から動き出します。

 

私の場合

16時頃(金) 空港を出る

知り合いの人シェアハウス先まで送ってもらい、シェアハウスの説明を受ける。

18時位

荷解き、お風呂

疲れ果てて寝る

 

次の日

土曜日 1日寝て起きたら夕方。

    ここから悪夢始まる。

    (昼間眠い→夜眠れない)

日曜日 食料調達へ

 

土日に到着したら諸々の手続きはすぐに開始出来ませんが、どうせ疲れてそれどころではないので、大丈夫です。

むしろ、土日でゆっくりして、月曜から

SINナンバー

大使館

携帯契約

銀行口座開設

頑張っていきましょう!

 

今回初めてこんなに時差があるフライトでした。

飛行機の中では割と寝れたので、着いて次の日1日寝たのが間違いでした。そこから戻すのに数日かかりました。

キツくても着いた翌日から、規則正しく生活するべきでした。