くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】カナダで携帯契約 『Fido』 カナダワーホリ

憂鬱① foodsafe資格試験←終わり!

憂鬱②SINナンバー取得←終わり!

憂鬱③銀行口座開設←終わり!

憂鬱④携帯契約

(今回この順番で契約したのは、携帯契約に銀行口座が必要だと書いてあったからです。しかし、実際は必要ありませんでした。むしろ、銀行口座解説に現地の携帯番号が必要でした。ですので、まず携帯を契約することをらお勧めします。)

 

こんにちは。

やっと、やっと来ました。

 

憂鬱4つ目 携帯契約

はぁ。また英語で契約結んできます。

 

何社かありましたが、格安仲間のFidoにしました。日本では楽天モバイルを使っていて、格安SIMには抵抗ありませんでした。

…………………………………………………………

他の携帯会社かもしれないですが、Fidoは定期的に安いプランの案内が来て、その度にそれに乗り換えることができます。

乗り換えるのもアプリで5分もかかりません。

電波も速度も問題ありません。

個人的におすすめです。

…………………………………………………………

 

入店。

 

#*☆4々3〆

 

なんて言ってるか分からない。

なんかキャンペーンをしてるからと丸め込まれて60ドル 20GBのプランになりました。

 

何度か2GBの安いやつでいいと挑戦したけどだめでした。

まぁもう契約できただけいいや

疲れた(定期)

 

 

________________________

後日談

30GBで35ドルのプランに乗り換えました。

1ヶ月以内に乗り換えたので、60ドルは結局1回も払いませんでした。

仕事でテキストと電話も使うので、

テキスト、電話し放題の30GB 35ドルに今は満足しています。