くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【メルボルン生活録】オーストラリアワーホリ;到着して最初の1週間、出費の合計は?ワーホリにいくら持って行く?

2023.12.5

オーストラリアに到着して、5日目。

日用品も大体揃ったので、出費を整理してみる。

 

宿泊費(ホステル)

5216円

家賃(1ヶ月分)

896AUD

家賃デポジット

300AUD

食費

30.01AUD

外食費

7AUD

日用品

51.29AUD

交通費

30AUD

合計

5216円+1314AUD

 

約13万円6千円でした!

家がどのくらいで見つかるのか、や家賃によって変わっては来ますが、

こんな感じでした!

これからすぐに仕事が見つかりそうにもないので、やっぱり30万はあると個人的に安心です。今、ホステルも高いので、2週間くらいホステルで様子見をしながら家探しをするとなると+10万くらいかなと思います。

 

外食もほぼせず、最低限を揃えただけの合計金額なので、ご参考までに。

 

お金がないからというのを理由に海外行きを伸ばしたり、諦めたりする人が多いかと思いますが、30万円あればスタートは出来るので、そんなに気負いせずに、

気軽に海外に飛び出して見て欲しいです(だれ笑)

 

早く仕事見つけて落ち着きたーーーーーーい