くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】新しいバイト始めた;カーウォッシュ#カナダワーキングホリデー

カナダには日系企業の正社員としてきました。

しかし、日系というのはどこにあってもやはり日系だということを痛感している今日この頃。

 

他国のオーナーの所でも働いてみたいという気持ちが抑えられず、掛け持ちしてみることにしました。

 

知人が紹介してくれたカーウォッシュ

 

英語での仕事説明、テキストのやり取り、ハグ、

やっと外国に来た感を感じました。

 

後々、正社員の方の仕事が忙しくなり、辞めてしまったのですが、

色々な環境を経験するべきだと思いました。

当たり前だけど、せっかく海外に来たなら、ジャパレスばかり応募するのではなく、

まずジャパレスで職をゲットして、そこで終わらず、仕事しながら常にいい条件で

ローカルで探し続けた人が海外生活を楽しんでいた印象です。

 

この1年間は、後悔はないけど1年前に戻った時に同じ選択をするかと言われれば他の道を選ぶ気がします。

海外というのは遠いようで近く、別世界のようで似た世界であり、

高い壁のように見えて、門は大きく、広く開いているところ。

とりあえず、迷っている人はただ飛行機に乗って境界線を越えてみて欲しい。

意外と呆気ないから