くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【アメリカ 女ひとり旅】サンフランシスコから一気に名古屋まで帰る(成田空港ー東高崎 高速バス)

2023.11.15 日本一時帰国

 

遂に!!!日本に帰ってきた!!!!

案内表示も説明もぜんぶ日本語、質問も日本語でできる

ああああ幸せ

 

アメリカの出国手続きも全自動で、日本も全自動

ほんとにこの分野の進化は有難い

スタンプ無くなったのは悲しいけど

しかも、日本の入国に至ってはトータル5分もかからず終了

すごい大拍手

 

が、しかし、、

荷物が出て来るのが遅く、愛知に行く新幹線に間に合わなかったーーーー

泊まるか、高速バスで帰るか、

 

高速バスで5時間‥‥‥余裕だな.帰ろう.

乗ったのはさくらバス.唯一直前で予約できた.

余裕を持って予約できれば、今はこんな快適な高速バスもあるらしい↓

 

 

 

よし.バスが出発するバスタ新宿へ

(バスタ新宿って名前おもろい.略すのそこなんや)

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3240.5328017443208!2d139.69614728885495!3d35.688504199999976!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188cd072617517%3A0x2c80fc1c855d7a6c!2z44OQ44K544K_5paw5a6_77yI44OQ44K577yJ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1700465581914!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade"></iframe>

到着して、びっくり

23時なのに人、人、人、そして明っるい

日本に帰ってきたんだと実感

バスターミナル周辺から、バスに乗り込むまで、案内が徹底されている

誰も迷わない言葉が分からなくても迷わない

日本に帰ってきたんだと実感

乗り換える駅で、エスカレーターの場所を聞いたら、

無いですよ、フッ

鼻で笑いながら答える駅員さん

日本に帰ってきたんだと実感

ぶっきらぼうな言い方には慣れるけど、嫌味な言い方には20年生きてても慣れない

 

24時30分

バスタ新宿にあったデイリーヤマザキで肉まん食べて

(240円もした.110円の時代は終わったんだ…)

歯も磨いて寝る準備万端

バスに乗って、寝まーす

 

おやすみなさい