くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【アメリカ 女ひとり旅】ハリウッドサイン

2023.11.8

ロサンゼルス2日目 快晴

今日は有名どころを回っていく

 

まずは、あの、ハリウッドサイン!!!

映画やドラマで観て、絶対本物を見に行くと決めていた

ただ、見てみたかった

 

まずスポット①へ

バスでホテルから30分ぐらい.

普通の住宅街で、何ならそんなに治安が良くない…

でも見えた!!!よく見るあの景色が!!!!

嬉しい!!!!!

写真だと小さくなっちゃうから、これは心に記憶するやつ.

ここから、スポット②に向かうためのバス停に行く道からもはっきり見えた.

 

 

続いて、スポット②へ

バスで1時間ぐらい.

ここはハリウッド関連通りだった.

有名人の手形などがあるところ.

ネオンもあって、写真映えする感じだった.

街歩きには楽しいかも.

ここのショッピングモールの2階から見たハリウッドサイン

やっぱりスポット①の方が大きく見えました.

でも、ここは安全にゆっくり写真撮れるので、その点は◎

 

お土産屋さんもたくさんありました.

私はチラッと見て何も買わなかったので、ここの滞在時間は30分ぐらいかと.

 

よし、次はビバリーヒルズ

プリティウーマンにも出てきたあそこへ!

どこもかしこも高級ブランド店ばかり.

街全体が上品で、違う世界を覗いているみたいで、行って良かった!

自分が庶民なのは嫌ほど痛感したけど(笑)

 

まだ時間があったので、サンタモニカビーチにも行ってきました.

また、バスで1時間ぐらい.

サンタモニカビーチ、ショッピング、、

期待が大きすぎたのかも、

個人的にはイマイチだった.

 

でも、夕方のサンタモニカビーチの写真映えすること!

肉眼で見るより写真で見た方が綺麗でした