くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

東京から愛知まで高速バスで帰る.状況別お勧めのバス会社

成田空港から愛知県まで帰る方法は3種類

①飛行機

②新幹線

③高速バス

 

1)時間がない、快適に移動したい

 飛行機 or 新幹線

2)とりあえず安く移動したい

 高速バス

 

高速バスについてもう少し詳しく

移動時間:5時間〜7時間ぐらい

バス乗り場:新宿などに移動する必要あり

バス会社紹介:

1.事前に余裕を持って予約する

好きな会社を選び放題

2.直前に予約する

さくらバス

唯一、乗る1時間前の便も予約できた

仕切りカーテンあり、充電あり、丁寧な接客、寝るには辛いけどこの値段で文句は口が裂けても言えない

3.高速バスでも快適に移動したい

WIILER TRAVEL

JAMJAM LINER

VIP LINER

ミルキーウェイエクスプレス

 

仕切りカーテンはもはや当たり前の装備

それに加えて、ほぼ個室のようなバスも出てきてて、びっくり

でも仕切り云々よりも160度リクライニング、少し厚みのある座席なだけで、ものすごく快適に移動できるんだけどな…

ペルーのバス会社を目指して、これかも頑張って頂きたい

上から目線でごめんなさい