くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【アメリカ 女ひとり旅】FlixBusでラスベガスからLAへ.めっちゃ美味しいアイスクリーム見つけた!無料の美術館行ってアイスクリームを食べて寝る

2023.11.7

 

8:55-13:55

ラスベガスからロサンゼルスへFlixbusで移動

 

朝からバスで5時間の移動🚌

ホテルをチェックアウトしてバス停へ

なんかタイミング悪く、ラスベガス、あちこちを工事しており、バス停も工事中で新しい場所に移動していました.

もうめっちゃ難しい.

大通りから1本入ったところにありました.ちゃんと名前が!

もう見つけた自分をめちゃくちゃ褒めた

(3200 S Las Vegas Blvd の住所の、このForever21の奥にあります.)

定刻の5分前ぐらいにバスが来ました.

出発は定刻の5分後くらい.

コンセント、トイレあり.Wifiは遅過ぎて使えない.

 

そして、Gossip  Girl観てウトウトしていたら、30分のお昼休憩

(10時間以上のバスでもぶっ通しに慣れてたから新鮮)

しかもグランドキャニオンとかに行く時に寄る、あのルート66!!

今回は行けないだろうと諦めていたから嬉しい

ダウンタウンみたいに煌びやかではないけど、

普通の街みたいな感じ

やっぱり不思議でおもしろい、ラスベガス(拍手)

 

そして、予定通りに到着!

南米で鍛えられて、もう5時間は余裕です!

 

でも、やっぱりCruz de surのバスが全世界に普及して欲しい(切実に)

あれだったら九州から北海道も行ける気がしている

 

(バス停の周りはホームレスの方はたくさんいて、治安は悪め.

バス停目の前だし、車もたくさん通っていたので、全然大丈夫ですが、

深夜には到着したくないバスターミナルでした.)

 

バスターミナルからホテルまでバスで移動.

TAPというアプリで切符を買って乗車.メトロバス.

1本で最寄りまで.ラッキー.

やっぱり中心地のホテルにするべきだと毎回思うのに、

安さに惑わされて、郊外取りがち..結局Uver使うハメになるからトントンなのに..

 

ホテル到着ーー(Freehand Los Angeles)

趣あるホテルで、ジムとプールもついていて(使わないけど笑)

いい感じ⭐︎

ホテルに着いてもまだ15時.

いつもすぐ引きこもり休みがちだけど、ちゃんと観光します!

 

今日は日の入りまであと2時間ぐらいしかないので、近場のダウンタウンの見どころを回ります.

 

まず、GRAND  CENTRAL MAEKETへ

南米のマーケットを想像して行ったら、フードコートみたいでした!

綺麗でした!ネオンが可愛くて、写真を撮りたくなる空間でした.

結構お客さんもいて、値段見る限り、レストランで食べるよりはだいぶ安めだった気がします(10ドル以下〜20ドルくらい)



ここではGoogle Mapで4.5だったアイスクリーム屋さんへ

(McConnell‘s Fine Ice Creams)

お勧めを聞いて、聞き取れたアールグレイとコーヒーアイスを注文

 

 

おすすめのアールグレイめちゃくちゃ美味しい!!!コーヒーやめて、全部アールグレイにするべきでした.多分なにかとアールグレイで、何かがアイスに混じってて、それもめっちゃ美味しくて、トータルめっちゃ美味しかった!

(語彙力も含め色々すみません)

 

アイスを食べながら、歩いて美術館へ

近くに2つの美術館があり、なんと無料なんです!

やっぱり、アメリカの財の力の凄さをひしひしと感じる

無料なのにクオリティがすごい(拍手喝采)

 

今日はそのうちの1つのThe Broadへ

 

有名なのはたぶん大きい机と椅子

それ以外にも色々と展示品があり、見応え十分でした.

現代アートがメインだった様に思いました.

自分的には新鮮で、面白かったです!

時間は1時間半ぐらい居たかと.

 

無料ですが、チケットは取らないといけないので注意です.

あと、私は知らなかったのですが、別チケットで行ける空間がありました.

行列ができている所に、

「何の列ですか?」と聞いたら、別チケットが必要で、

今日は売り切れだけどひとりだったらいいよと列に入れて貰えました.

(見れて本当に良かったです.おじちゃんありがとう本当に)

無料なので、入場チケットを取るときに一緒に取ることをお勧めします.

 

1畳ほどの空間に1組ずつ入って、1分間光の空間を楽しみます.

1組ずつなので、並んでいる組×1分 並びます.

ちょっと待ちましたが、待ってでも入った方がいいです!

1分間すごーいと言ってたら終わりました.

ぜひ、入って欲しいです.

 

よし.日も暮れて来たので、買い物してホテルに戻ります.

2ドルのサンドイッチを見つけて以来大好きになった、CVSへ

3Lで1.75ドルの水をgetして帰ります.

おやすみなさい⭐︎