くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】カナダの映画館でタイタニック鑑賞

2022.2.20 タイタニックを映画館で鑑賞

 

タイタニック25周年記念で映画館での再上映が期間限定で行わた

タイタニックが好きな映画TOP3に入る私

今なら、喜びの舞を街中で踊れる

ホントに感謝カンゲキ雨嵐

 

結局3回も見に行ってしまった

あの音楽と映像とあの美しい顔面を堪能できて幸せ過ぎた

 

ちなみに、今回行った映画館はCINEPLEX

理由は家から徒歩10分だから(笑)

(キツラノの方には大人しか入れないCINEPLEXがあるらしい!友達曰く、落ち着いた雰囲気でいい感じだったらしい.時間なくて行けなかった…)

 

ここはVIPシネマもあって、VIPの部屋でも見ることができます.

タイタニックももっと早く気がついていれば、喜んでVIPで見たんですが、、悔しすぎる.

 

フードメニュー

プルドポークホットドッグ

ポテト

ヤムポテト

を試しましたが、優勝はポテトですね(コスパ的にも笑)

ピザに20ドルは出せなかった…高すぎ

 

映画館の待合室には小さいゲームセンターもあって、レトロで写真撮りたくなる感じ

遊んだことはないけど

 

個人的にお気に入りスポットは、カナダではどこにでもあるけど、ケチャップがポンプ式なこと.しかも井戸みたいな形式で、めっちゃ可愛い.日本にも設置してほしい.

 

CINEPLEXは月会員制度もあって、毎月2本以上映画見るなら、入った方がお得だと思いました。月約10ドルで、1本映画無料、1本9.99ドル、フード割引の特典です。しかも、その月に見れなかった分は翌月に持ち越せるし、

映画館で映画を観るのが大好きな私には結構お得でした

お勧め

 

私の英語を話せるようになりたい理由のひとつ!映画を字幕なしで見れるようになるため

映画は何本でも見れる私に合ってるのは映画を使った英語学習方法だった

英語を話せるようになった人たちの話を聞いていると方法なんて何でもいいんだと気づく

みんな努力をしていることに変わりないってことにも.

結局、楽して手に入ることなんて、大したものじゃないんだ

 

厳しいな、人生って

だからいいのか