くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【メルボルン生活録】オーストラリアワーホリ 家探し@メルボルン

メルボルンで家探し 2023

 

今回使ったサイトは

日豪プレス

Jams.TV

Facebook

 

Jams.TVが個人的にヒットが多かったです。

でも、時期によると思うので、何個か見て気に入った所を探した方がいいです。

 

私調べによると、

カナダもオーストラリアも直前に売り出されます。

だから、何ヶ月も前に探すよりも短期決戦で臨んだ方がいいかと。

嫌だったら、ミニマム住んで引っ越せばいいので。

 

私はオーストラリアに行く1週間前に探し始めました。

(これは悪い例(笑)1ヶ月から2週間前が理想かと)

オーストラリアのホステルも高かったので長居したくなく、

到着した次の日に内見を2件予約してから、飛び立ちました。

そして、運よく2件目の家に即入居できました。

 

今は、シティだとシェアルームで最低$200/w、

$300でも普通だと感じました。

そんなに家に払えないので、シティまで電車で30分のオウンルーム$200/wに決めました。

 

あとは仕事だーーーーーーーーーーー

レジュメ配りしたくなーーーーーーーーーーい

日本で働くのを放棄してるんだからそれぐらい頑張れ自分

はい、やります。