くろーみんなより少し海外に興味があるだけ

20代独身女が、興味の赴くままに旅する日記。現在はオーストラリアでワーホリ中

【バンクーバー生活録】カナダに着いて1ヶ月間で使った金額。最初にいくら日本円があれば海外で生活スタートできるのか。

合計

CA$1208.94

 

内訳

食費       CA$150

交通費   CA$120

通信費   CA$120

基礎的な生活用品費  CA$100

家賃 CA$580

その他

 

 

大体こんな感じです。

10万円以内に収めたかったのですが、そううまくいきませんね。

 

カナダは物価が高いです。やはり。

野菜ひとつ、ジュースひとつ、何でも300円はします。パンとスパムで節約しましたが、結局150ドルぐらいは使ってしまいました。

 

抑えられるとしたら、携帯代と交通費ですかね。

家賃は580はだいぶ安い方だと思います。

(バンクーバーでは)

 

交通費は自転車を80ドルとかで買えばその分浮きます。 

また、自分の場合、空港で働いているので、なんと、空港チャージというものが毎回5ドル!発生するんです。それもあって高めです。毎回5ドルはほんとに辛かった。

 

あとは、早く働き始める!

私はたっぷり10日間休んだので、給料なしで1ヶ月生活しました。

着いて5日後とかに働いていたら、600ドルぐらいはもらえたので、余裕で10万円以内で生活できました。

 

結局、

いくら日本円用意するべきか?

 

A.10万円はあった方が安心